BOぽROグ


じ、自分の指を食ってる!
by metoronoomu
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

# クリスマスイベント #

今年もまたおじさんの大嫌いなクリスマスがやってきました。哀れに思ったぴえろチャン(きせき)からクリスマスプレゼントに重ガレオンをもらいました。
a0054429_456093.jpg
それはさておき大航海時代もこの機に便乗しクリスマスイベントという子供だましイベントを行っているようです。さてこのクリスマスイベントなにやらレアアイテムがもらえるとかもらえないとか・・・便乗に便乗し今年のクリスマスを楽しくすごすことにしましょう。クリスマスイベントは4つの段階からなっているようで(攻略サイトより)
a0054429_5314092.jpg
第一段階は町に散らばったオナーメント?(やらしい器具)を4種類集め、エロ宣教師様のモミの木に飾ると言うものです。思ったよりもたくさん落ちていて簡単に見つけることが出来ました。
a0054429_532288.jpg
さて次の第二、第三段階は冒険者お得意の情報収集となぞ解きです。・・・・・・・・・またしても暗号。「1000000→million と パン→Bread」こちらの二つから場所と合言葉を読み取れだそうです。
ボポポ:「クッ、クジ引き屋め!どうあっても俺にクジを引かせない気だな!」
[PR]
by metoronoomu | 2005-12-24 04:33 | 黒豚楽団

# 知恵比べ #

a0054429_2244187.jpg
ちまたの噂でツタンカーメン王の仮面を発見できるというクエストが出来たと言う情報を耳にした。ツタンカーメン王の仮面といえば冒険家ならばのどから手が出るほどほしい代物である。当然なんちゃって冒険家の俺も挑戦することにした。しかしながら多くの問題が待ち構えていた。藤岡弘になったつもりで、まずは現在地インドをなんとかしよう・・・
a0054429_22131974.jpg
TVを見ながら航海すること3時間ようやくアレクサンドリアへ到着、前提になるクエを順調にクリアしていった。だがここで最大の壁が立ちはだかった。「大盗掘団の根城を突き止めよ」というクエストで1~5の数字からなる暗号を解き、盗掘団の根城をつき止めるというものである。冒険家たるものこんな暗号など難なくとかなくてはいけない。
a0054429_2226990.jpg
1時間後
a0054429_22273376.jpg
5時間後
ここで就寝
[PR]
by metoronoomu | 2005-12-21 19:00 | 黒豚楽団

# 変わり果てた姿 #

今日は大海戦があったらしい。まあ冒険者である俺には全く関係のないことだが・・友人いわくイスパニア対その他の国と言う戦いでその他の国の方が勝ったらしい。そんな戦いが終わりぶらぶらしていると、なつかしい奴を発見した。
a0054429_16588.jpg
その昔エウロス鯖の中での強い海賊ベスト5には入っていたであろう戦友ウィーデである。前々からウィーデは引退していないと言うウワサをかよわい冒険者諸君がしていたが、まんざらウソではなかったようだ。人のことをいえない身だがかつてのウィーデとはえらく違い変わり果てた姿になっていた・・2万あった悪名は消え、正義のイスパニアンになってしまっていた・・
[PR]
by metoronoomu | 2005-12-11 00:50 | 黒豚楽団

# ナイル川の二つの神殿 #

a0054429_31291.jpg
さて、みなさんご存知のとうりナイル川には二つの神殿があります。そこで今日はこの二つの神殿を探してみることにしました。
a0054429_3112462.jpg
まずはこちらのカルナック・ルクソール神殿、ナイル川の中流に位置する神殿で通称「聖者の町」と呼ばれているらしいです。とても巨大です。(観光で回ると3ヶ月くらいかかりそう・・)
a0054429_313372.jpg
つづいてこちらはアブシンベル神殿、ナイル川上流に位置し、ラムセス2世が妻の為にたてたらしいです。(キャバクラ嬢にマンションを買うようなものです。)建築理由はおいといて巨大な4体の像が並び川の下流を見つめている様がとてもきれいな神殿です。
a0054429_314437.jpg

さていかがだったでしょうか今日のそのとき「歴史が動いた」は・・・
[PR]
by metoronoomu | 2005-12-04 02:50 | 黒豚楽団

# 夢の競演 #

a0054429_4384333.jpg
たぁ~った~ひとつだけ愛を~胸に抱き僕はぁ~今旅だって行くぅ~♪
a0054429_439392.jpg

NewFrontie~たどり着く迷い~続けた夜に終りを告げぇ~♪
a0054429_4391799.jpg

たぁ~とえ~朽ち果てて全てぇ~亡くしてもきっとぉ~悔やみはしない~♪
a0054429_4394795.jpg

NewFrontie~待っていろい~つかこの後に道はできるだろう~♪

                               
                      Song Do As Infinity with Bopopo
[PR]
by metoronoomu | 2005-12-03 00:16 | 黒豚楽団

# 倦怠期 #

a0054429_2414332.jpg冒険者をはじめ、今日でちょうど一ヶ月となった。当初200ほどだった発見物600に手が届きそうな所まできている。しかし、最近なんだか冒険をする気がなくなってきた。理由は主に二つ考えられる。一つは冒険者という職業に飽きてしまったこと、もう一つは発見しくつしてしまいだるいクエストしか残っていないと言うことである。この状況を打破するには別の職業を行うか、休止して様子を伺うかしかない・・・
[PR]
by metoronoomu | 2005-12-02 02:19 | 黒豚楽団