BOぽROグ


じ、自分の指を食ってる!
by metoronoomu
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

# -3M #

今日は最悪でした。

リスボンで買った大砲は詐欺・・・(-2M
ノーマークの白い重ガレーにおそそわれコショウをとられ・・・(-1M
中華には逃げられ・・・
PKKに追い回され・・・
a0054429_157566.jpg

つり師におわれ・・
a0054429_15235791.jpg

最終的にこうなりました。
a0054429_15264931.jpg

[PR]
by metoronoomu | 2006-01-30 14:53 | 黒豚楽団

# 戦闘狂のなれの果て #

修行を終えリスボンへ帰ってきた。

明日が休みなのか、こんな時間にもかかわらず廃人が模擬戦をやっていた。
a0054429_3565944.jpg

・・・多すぎ!
a0054429_3584929.jpg

こいつら他にやることないんですかね?
[PR]
by metoronoomu | 2006-01-29 03:52 | 黒豚楽団

# 破産の予兆 #

a0054429_2313658.jpg
じみちに修行することはや7日。
砲撃系スキルもそれなりに上がり、ガレアスに570前後喰らわせることができるようになった。

だが、銀行の金はライブドアの株のごとく減っていく一方である。
当初20Mあったお金がいまや2Mである。
a0054429_2240953.jpg

そろそろ潮時かもしれませんね・・
[PR]
by metoronoomu | 2006-01-26 21:57 | 黒豚楽団

# 俺たちはボマーだ #

a0054429_22275863.jpg

砲術楽しい。
万年ガレー乗りだった俺にとっては遠くから砲撃すると言うものがすごく新鮮に思えた。
特にクリティカルで400くらいダメが出るのがすばらしい!
海賊辞めて賞金稼ぎになってもいいかもな~

ただし、インドにはぼったくり商人しかいないので、お金がものすごくマイナスなのは言うまでもない・・・
おそらく、タネ(金)が尽きるまではインドにいるつもりなので興味のある方は勝負しに着てください。

それから今日は鋳造支援グループとの顔合わせが合ったらしいが、砲撃に夢中でいけませんでした^^;
まあ、しっかり支援してくださいね。(特に俺の)
[PR]
by metoronoomu | 2006-01-22 02:28 | 黒豚楽団

# 逃走経路 #

砲術家になってみました。
せっかくなので商会員の人とオスマントルコ襲来イベントをやりました。
帰りイングランドのPKKに追いかけられたりしました。
a0054429_2592129.jpg

その後インドへ修行をしに行きました。
途中中華やお金をもってそうな悪い奴を3~4人倒しました。
a0054429_304240.jpg

・・・・・
a0054429_3382538.jpg

[PR]
by metoronoomu | 2006-01-21 02:52 | 黒豚楽団

# 胡椒ぱーてぇー #

a0054429_1924693.jpg
交易Lvの上げ方は人それぞれだが、俺のやり方は少し変わっている。
といってもやり方は簡単、中華や5垢のRMTプレイヤーからコショウを買って交易商人に売るのである。
とりあえずカリカットでためた100Mをコショウに変えることにした。
もちろん軍人になったら返していただきますがね。
しかし、肝心なときに中華はいない。
a0054429_19245679.jpg

a0054429_19252376.jpg

きっとキムチパーティーをやってるに違いない・・
中華めこのかりは必ず返す。(逆恨み)
[PR]
by metoronoomu | 2006-01-19 02:35 | 黒豚楽団

# エロ・グレコ #

冒険者の間ではいくつか簡単にスキルを上げる○○回しと言う闇の行為がある。
例えば有名な物にゴア北回しやボルドー回しがある。
今日はそんな○○回しの中でも最近、最もアツイというグレコ回しをやってみた。
a0054429_21371992.jpg

内容はギリシャの書庫で風景画の地図(美術R7)を大量にだし、セビリアのエル・グレコ邸で発見⇒報告⇒発見⇒を繰り返すと言うものである。
エル・グレコは美術品の発見報告に対し多額の報酬を出すので金もうまい。
また、R7なので開錠、探索、美術が文字どうりうなぎのぼりである。
a0054429_23132230.jpg

ギリシャで地図をだすこと一時間5人で風景画の地図119枚だした。
一度の回しで美術R+1、金1M、斡旋書く240枚手にいれた。
a0054429_23152835.jpg

エル・グレコの頭が静かに光った・・・

未発見物41個
[PR]
by metoronoomu | 2006-01-18 21:27 | 黒豚楽団

# 帰ってきた宿敵 #

今日は久々にいいニュースがあります!
リネージュがアカウント停止になったとかでエクソシスト亜夜さんが帰ってきました。アカウント停止はドンマイですがまた一緒に暴れられると思うとうれしいです。
腕がなまってるらしくイスラム私掠艦隊に4回もマケタらしいです。
・・・だいじょうぶかな~
a0054429_454220.jpg

そういえばスネチャマ(スネ夫さん)も海賊に復帰したみたいです。
商会の事情で今回は敵になりそうですけどね^^;

噂では宿敵、狂天使るるるの目撃情報もあるようです。
るるるもアカウント停止になったんですかね・・・
やっぱBOTはやるもんじゃないですね。

戻ってきた理由はなんにしろ肝心の俺が冒険者じゃあ話になりません。
そこで急遽予定を変更してスキルが整い次第軍人に戻ろうと思います。
今回の大海戦には絶対に間に合わせますよ。
[PR]
by metoronoomu | 2006-01-14 03:48 | 黒豚楽団

# ゲームの不思議 #

さて皆さん高レベルの発見物を見つけるにあたり、スキルランクが足りないといった問題に直面したことはないだろうか、今日はそんな問題を簡単に解決する方法をお教えしよう。
a0054429_2320038.jpg

例えば↑のようなクエストの場合生物学が12、生態調査が10必要でスキルランクがたりないなのは言うまでもない。

さてここで登場するのがブーストアイテムである。

まずは生態調査のブーストアイテムを装備する。この状態で生態調査を試みれば当然、発見はできるが生物学が足りないので鑑定不可能になってしまう。
a0054429_17521860.jpg

そこで思いついたのが生態調査を行い、発見するまでに生態調査のブースト装備をはずし、生物学のブーストアイテムを装備すれば、発見できるのではないか?というものである。
ためしに例にだしたクエストで実験してみたが、見事成功した。



ちなみに発掘と視認も実験はしていないが可能だと思われる。

残り発見物56。
[PR]
by metoronoomu | 2006-01-11 23:53 | 黒豚楽団

# さるげっちゅ #


a0054429_20451821.jpg
ヨーロッパと東地中海、さらにはカリブの発見物を壊滅(見つけた)させたボポポは勢いおさまることなくインドへ向かった。
インドのマダガスカル島にはさまざまな種類の動物がいる。
ワオキツネザル、クロキツネザル、エリマキキツネザル、シファカ、アイアイ・・・

猿しかいねえ・・・
a0054429_20453525.jpg
注意:猿に餌をやらないでください。
[PR]
by metoronoomu | 2006-01-10 20:40 | 黒豚楽団